Q&A
Q1 サプリメントってどのようなものですか?薬との違いは?
  サプリメント(栄養補助食品)は毎日の生活の中で不足しがちな栄養素や、 通常の食事からは継続的に摂りにくい成分を手軽に補うことを目的としています。 サプリメントは食品なのに対して、薬は治療を目的とした医薬品です。

Q2. いつ飲めば良いのですか?
  サプリメントは食品ですのでいつお摂りいただいても結構です。ライフスタイルに合わせてご自由にお摂りいただけますが、食後にお摂りいただくことをおすすめします。

Q3. 目安量より多く飲んでも大丈夫ですか?
  基本的には、目安量より多く飲んでしまったからといって、特に心配はありません。
しかし、栄養素の中には摂りすぎると体内に蓄積されるものもありますので目安量の範囲内でお飲み下さい。

Q4. たくさん摂れば摂るほど良いのですか?
  サプリメントは、通常のお食事の不足を補うものです。多めに飲んだからといって、急に体調が変化するわけではありません。

Q5. 子供が飲んでも大丈夫?
  4歳以下の小さなお子様には、食事からの摂取をおすすめします。5歳以上の方には、成人の目安量の半分程度をおすすめしています。

Q6. 複数のサプリメントを組合わせて飲んでも大丈夫?
  サプリメントは食品ですので、複数のサプリメントを組み合わせてお摂りいただけます。重複する成分がある場合は、目的に応じて選んでいただくか、飲む量で調節して下さい。

Q7. 妊娠中・授乳中ですが大丈夫ですか?
  食品ですので通常は問題ないかと思われますが、体調の変わりやすい時期になりますし、お客様の状態などをこちらでは把握できかねますので念のためお医者様にご相談下さい。

Q8. 薬と併用しても大丈夫?
  サプリメントは食品ですので通常は問題ないと思われますが、お客様の状態や、膨大なお薬の種類など、こちらで全ては把握できかねますので、お薬を飲まれている方はかかりつけのお医者様や薬剤師の方にご相談下さい。

Q9. 副作用はあるのですか?
  サプリメントは食品ですので基本的には副作用はありませんが、目安量の範囲内でお召し上がり下さい。

Q10. アレルギーが心配なのですが…。
  25品目の原材料について商品ページに表示しておりますので、そちらでご確認下さい。
   
 
   
PAGE TOP